ホットヨガスタジオSTUDIO ETERNAL近江八幡店に通う私のリアル体験レポ!

 

ホットヨガ暦3年の私が様々なスタジオに通い、今通っている「STUDIO ETERNAL 近江八幡店」を選んだ理由、感じたこと、良い点悪い点をふまえながら、お店のレポートを致します。

 

私がSTUDIO ETERNAL 近江八幡店を選んだ理由はコレ!!

8年ほど前に違うスタジオに通っていたんですが、引越しして通えなくなりヨガを続けることを断念しました。
しかし運動不足や加齢による代謝の低下、体重増加、身体のたるみに耐えられなくなり、職場から近く、仕事終わりにも通えるスタジオと言うことで「STUDIO ETERNAL近江八幡店」を選びました。

 

スタジオ自体が新しくシャワールームなどの設備が整っている事、ホットヨガにも数種類のレッスンがある事、ホットヨガ以外にもスリングヨガ等のメニューも揃っている事も魅力的でした。

 

STUDIO ETERNAL 近江八幡店のレッスンの流れ

 

受付・着替え

まず、受付で会員カードと引き換えにロッカーの鍵、タオル等を受け取ります。
更衣室で着替えを済ませます。
服装はヨガウェアーを持っていないので、ブラトップのタンクトップとレギンスの様なタイトな物の上にショートパンツを履いています。

 

自分が動きやすければ服装は何でも大丈夫だそうです。
フードや襟の付いている服装は動いていると邪魔になったり苦しくなるのでおすすめできません。
更衣室の広さ自体はそんなに広くないので、人数が多いときはロッカーを開けるのにも少し気を使います。

 

レッスン

着替えが済んだら、スタジオに入ります。
場所は自由なので周りの方に当たらない位置にヨガマットを敷き、レッスンが始まるまで待機します。

 

私は身体を温め、運動効率を上げるために、ひたすらストレッチを行ないます。
私のようにストレッチをしている方や、呼吸を整えリラックスして待機している方など様々です。

 

レッスンは60分間、先生の動きを見てポーズをとります。
慣れてくるとポーズの名前が分かるのでスムーズに動けますが、ヨガ初心者の時は、ちゃんとポーズが出来ているのかもわからないまま付いていくのに必死でした。

 

レッスン中は水分補給のタイミングや休憩は先生が指示してくださいますが、基本的に自由に水分補給を行なえ、気分が悪くなったりした時はスタジオの外に出て休憩可能です。

 

レッスンの最後には、十分動かした身体をゆっくりと休めるリラックスタイムのような時間が10分程設けられます。
仕事で疲れた日は、爆睡していることもあります。

 

レッスン終了後

レッスン終了後は、各自着替えて受付を済ませて帰ります。
汗をたくさんかくのでシャワーを利用したいと思っていたのですが、夜遅い時間だからなのか利用される方がほぼおられず、一人だけ利用するのは・・・と思い、いつも汗を拭いて着替えて帰ります。
正直、シャワーを使いづらい雰囲気なのが残念です。

 

レッスンに必要なもの

動きやすい服装

特に指定はありませんでした。

 

飲み物

夏場は1ℓ、冬場は500ml程度飲みます。
スタッフの方は1ℓ程度は持ってきてもらうように仰ってます。

 

ヨガマット

ない方は、1回300円/1年間1,000円でレンタル可能。

 

タオル

レッスンに必要なタオルは無料貸し出しですが、追加タオルの貸し出しも1回200円でレンタル可能です。
レンタルしてまでと思うので、1枚ハンドタオルを持って行って使用しています。

 

私が選んだのは「4回チケット(2カ月)」コース!!

様々な回数券や月払い、1回ずつもありますが、仕事の関係で行けない期間もあるため、4回チケットを繰り返し購入しております。
価格も¥11,500と妥当な価格帯だと思います。
ゆっくりと自分のペースで続けるのなら、これ位のペースがベストではないでしょうか。

 

通い放題もあるので、ダイエット目的の方やお時間のある方はおすすめです。
週に1回必ず行ける方は月払いが断然お得です。
また、登録店舗だけでなく、他店舗でも利用可能なので自分のライフスタイルに合わせて通いやすいと思います。

 

まとめ

ヨガの内容、先生などはとてもフレンドリーで楽しく通えます。
先生によってレッスン内容も教え方も若干違ったり自分の実力、体力にあったコースを選べるので毎回新鮮さはあります。

 

私はお気に入りの先生を見つけて、その先生のレッスンをずっと受けてます。
先生とも仲良くなれるので、ポーズの指導なども受けられたり、分からないことは直接聞きます。

 

入会すれば予約もネットでできる気軽さも魅力の一つだと思います。
電話では分からない空き状況なども随時確認できるのでありがたいです。
ネット予約のやり方も初めに教えてもらえるし、簡単なので活用しています。
電話予約より断然、楽でした。

 

色々書きましたが、コスパや立地条件による通いやすさから考えると、私はこれからもこちらに通い続けます。
体質改善や減量目的で通い始めましたが、定期的に行けないことも多いので変化は見られませんが、汗をかき身体を動かすので終わった後は身体も気持ちもスッキリします!!

関連ページ

ホットヨガスタジオLAVA自由が丘店で1日体験!驚愕の効果一部始終!
ホットヨガスタジオLAVA自由が丘学園通り店に初回体験に行ってきました。LAVA体験当日のレッスンの流れから効果まで本音で口コミレビューします!
ホットヨガスタジオLAVA扇町店のリアルすぎる体験レポにドン引き?!
ホットヨガスタジオ「LAVA扇町店」に通い始めて8か月の私が感じた事をリアルに口コミレビューします!
ホットヨガスタジオLAVA仙台松森店に通って2ヶ月!口コミ効果を大暴露!
LAVA仙台松森店のレッスンの流れや料金プラン、2ヶ月間で感じた体調の変化などについて詳しく口コミレビューします!
ホットヨガスタジオLAVAイオンタウン野々市店で1日体験!ガチ口コミ
ホットヨガスタジオLAVAイオンタウン野々市店で1日体験して来ました!その時の感想を体験記にまとめます!
【口コミ】ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店で体験レッスン!
ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店で手ぶらで体験レッスンしてきました!体験レッスンの一部始終を本音で口コミレビューします!
ホットヨガスタジオLAVA船橋に1年通った結果!【効果を口コミ】
ホットヨガスタジオLAVA船橋店に12ヶ月通って得た効果を口コミします。体験当日の1レッスンの流れや1日体験に必要なものなど初心者の方に必要な情報満載。
ホットヨガLAVA綾瀬店で1日体験!入会しなかった意外な理由【口コミ】
日本最大級のホットヨガスタジオLAVA綾瀬店で一日体験レッスンしてきたときのことを体験記にまとめました。結果、入会しなかったわけですが、その理由も合わせてガチで口コミします!
【ホットヨガ】カルド新宿の口コミ|二人の体験者が本音を大暴露!
ホットヨガスタジオ「カルド」新宿店に12ヶ月通ってみての様子を実況します!カルド新宿に決めた理由、レッスンの流れやレッスンに必要なもの、おすすめのコースなどもご紹介しますね♪
ホットヨガ「カルド金山」に1年通って何キロ痩せたか興味ある?【口コミ】
ホットヨガのダイエット効果が凄いと聞いて、カルド金山店に通うこと1年。いったい何キロ痩せたでしょうか?ホットヨガのダイエット効果について口コミします!
ストイックなホットヨガならビクラムヨガ!栄店の口コミレビュー!
ストイックなホットヨガなら『ビクラムヨガ』がおすすめ!ビクラムヨガ栄店を体験しての効果を口コミレビューします。
現役ヨガ講師がライザップのホットヨガLIPTYを体験取材!【口コミ】
現役ヨガインストラクターがRIZAPプロデュースのホットヨガスタジオLIPTYを体験!効果は?費用は?体験は?など気になる情報を体験取材してきました。
岩盤ホットヨガ「石癒TOOKEY」で1日体験!【効果は?】
ヨガにも色んな種類が豊富にあります。岩盤浴で行うホットヨガもあります。今回は行って良かった私の体験談を岩盤ホットヨガの効果とともにご紹介します。
福岡のホットヨガ【ゼネラルヨガユニヴァ】に6ヶ月通った口コミ!
福岡のホットヨガスタジオのゼネラルヨガユニヴァけやき通り店に6ヶ月通ったときのことを口コミレビューします!契約を検討している方は参考にしてみてはいかがでしょうか?
ホットヨガ「ヴィエリーつくば」に6ヶ月通ってみてのリアルレポ!
ホットヨガスタジオ「ヴィエリーつくば」で1日体験と6ヶ月通ってみてのリアルレポをお届けします。通おうかどうか迷っている方のお役に立てれば嬉しいです。

このページの先頭へ戻る